意見交流ブログ・あなたはどっち?

様々なジャンルの質問に答えてもらい、あなたは世間と比べてズレているかどうかがわかるブログです。流行りのものからマニアックなものまで様々なジャンルの質問をしていこうと思います

あなたの1番好きなドラゴンクエストは?

 

f:id:anatahadotti:20170910125059j:image

 

国民的RPGと言われる日本が誇る大人気ゲームドラゴンクエスト

 

ゲームをやらない人でもこのタイトルを知らない人はほとんどいないことだと思います

 

そんなドラゴンクエストからの出題です

 

 

今年7月にドラゴンクエスト最新作の11が発売されましたね

 

私もドラゴンクエストシリーズは大好きでしてあの綺麗な映像で遊べるドラゴンクエストには期待で胸が踊りました

 

ドラゴンクエストにハズレはなく、1〜11までどれを遊んでも楽しめるゲームだと思っております

 

初めて転職システムがでてきたドラゴンクエスト3、モンスターを仲間にすることができたドラゴンクエスト5、戦闘が初めて3Dで表現されるようになったドラゴンクエスト8、友達と一緒に遊べる初の携帯機のドラゴンクエスト9、そしてオンラインとなったドラゴンクエスト10

 

好みは分かれますがどれも名作です

 

そんな名作揃いのドラゴンクエストシリーズの中であなたはどれが1番好きですか?

 

今回はモンスターズなどの外伝的なシリーズはなしにしてお答えください

 

 


人気ブログランキングへ