意見交流ブログ・あなたはどっち?

様々なジャンルの質問に答えてもらい、あなたは世間と比べてズレているかどうかがわかるブログです。流行りのものからマニアックなものまで様々なジャンルの質問をしていこうと思います

自分の息子がユーチューバーを目指したらどうする?

 

f:id:anatahadotti:20170906210824j:image

 

YouTubeに動画を投稿し、その動画が再生されることにより発生する広告料の収入で生活している人達、ユーチューバー

 

いまや仕事としてユーチューバーを目指す人も少なくない世の中になっています、そんなユーチューバーからの質問です

 

最近では小学生などの子供たちが将来の夢にユーチューバーと答える子が増えていると聞きますね

 

たしかにユーチューバーの人達を見ると自分の好きな事を動画にして楽しそうに生活しているように見えます

 

なおかつ収入も一般のサラリーマンとは比べ物にならないくらい稼いでいる大物ユーチューバーもいるくらいですから憧れる気持ちも凄くわかります

 

しかしそんな大成功を収めるユーチューバーは一握り、実際は全く稼げていないユーチューバー達が山のようにいるとも聞きますね

 

さらに自分を晒す事により様々なリスクや危険も発生しますのでいい事ばかりでは勿論ないのがユーチューバーなのです

 

さて、ここで質問です

 

あなたは自分の子供からもしも、ユーチューバーを本気で目指したいと言われたらどうしますか?

 

 


人気ブログランキングへ