意見交流ブログ・あなたはどっち?

様々なジャンルの質問に答えてもらい、あなたは世間と比べてズレているかどうかがわかるブログです。流行りのものからマニアックなものまで様々なジャンルの質問をしていこうと思います

教師、コーチの鉄拳制裁はありか?なしか?

 

f:id:anatahadotti:20170906134704j:image

 

最近何かと話題になっている教師やコーチなどの上の立場の人間が生徒に鉄拳制裁をするというニュースからの質問です

 

日野皓正が中学生に強烈な往復ビンタ、サッカーコーチが暴力をふるい解雇されるなど世間でも問題となっている

 

最近の若者は暴力は絶対にダメだと訴える中で30〜50代の人達は多少の鉄拳制裁は指導の上で必要だと主張する人が多いそうだ

 

私の意見としては何度言っても聞かない生徒には多少手が出るのはやむを得ないと思う。ニュースに上がるようなやりすぎな行為はもちろんダメだけど言っても聞かない生徒は絶対に口で注意するだけじゃ聞かないと思うからね

 

あなたはこの問題どう考えますか?

 

 


人気ブログランキングへ